本文へジャンプ
スクール指導方針・規約


阿部校長
(宇都宮ラグビー協会会長)
当スクールは、1990年に発足いたしましたが、運営の母体は宇都宮市ラグビーフットボール協会であります。宇都宮市協会も県協会の傘下団体ですので、現在は県協会の登録チームとして活動しております。(以下省略)

スクール方針(詳細は、こちら
阿部校長の指導方針(3つの柱)
  • 元気にあいさつ
  • ラグビーを楽しもう
  • 大きな夢をもとう

スクール規約(重要な内容のみ抜粋 詳細はこちら
非営利団体
当スクールは、営利団体ではありません。皆様からいただく、年会費、その他県協会の補助などで運営しております。また、コーチたちは全員無償で活動しております。グラウンドについても、宇都宮高校の好意で使わせていただいております。
会費・保険・医療体制
年会費の使途は、登録料、保険料、遠征代、備品購入などに当てられます。保険医については、県協会の医務委員長である黒須祐作氏に御願いしてあります。また、保険につきましては、日本協会の傷害互助会や、日本スポーツ傷害保険に加入しております。
会費
当スクールの会計年度4月から翌年3月までです。年間12,000円の会費を徴収いたします。
その他夏合宿など、別途実費を徴収するイベントあり。
正式入会
正式入会に際しては、申込書に記入の上、事務局まで提出してください。尚、入会金として10、000円を納付していただきます。入会金と引き換えジャージ、ヘッドキャップ、パンツ、ストッキングをお渡しいたします。
保護者への協力要請(父母会の形で運営)
スクールの運営は、事務局とコーチだけでは成り立ちません保護者の皆様とコーチたちが一体となり子供たちを支えていければさらに充実した活動ができるものと思います。




   Copyright (c)2004-2011 URS fans All Rights Reserved
inserted by FC2 system