本文へジャンプ
トピックス



2007年度のスクールもいよいよ残りわずか!この時期、2008年度に向けて切り替えの時期にあり、興味のある方は、ぜひ、見に来て下さい。試合以外のニュースを掲載しました。試合結果詳細は、こちらに掲載しています。

ニュース・近況など  2007年度

8月25〜26日夏合宿
夏休みのイベント第二弾、夏合宿を行いました。
 練習:森山花水木公園
 宿泊:南那須少年自然の家
足利RS・常陸那珂RS・那珂町を迎えての合宿です。
今年は、例年以上に暑い日が続き、子供達も結構きつかったかもしれません。よくがんばりました。
バックアップしていただいた父兄の皆様も本当にお疲れ様でした。
南那須少年自然の家が今年度いっぱいで閉鎖となるそうで本当にさみしい限りです。長い間、本当にお世話になりました。
夏合宿に合わせて、新しい半袖ジャージを製作。背中に名前が入ることで、子供たちがより一層ジャージへの愛着を持ってくれそうな気がします。

暑かったね!

栃惑PRFCのクラブハウス

8月16日秩父宮ラグビー場ラグビー観戦
夏休みイベント第一弾。バスをチャーターして秩父宮ラグビー場にて早稲田大対ケンブリッジ大を観戦しました。今回はスチューデントシートを活用させていただき、子供達の負担も軽減。参加者全員、楽しませていただきました。(高学年)

勉強になった?

5月27日わんぱく相撲大会参加
@栃木県総合運動公園相撲場
わんぱく相撲宇都宮場所に
 宇都宮市少年ラグビースクールが初参戦
 ◎団体戦 優勝
  皓大、麟太郎、樹 おめでとう
 ◎個人戦 優勝
  樹(6年生 2連覇)
  他にも
  1年生 龍麿 3位
  3年生 駿祐 2位
  6年生 真基 3位
参加者全員、頑張りました!

樹の土俵入り

団体優勝の3人

4月8日スクール開校式
@栃木県総合運動公園」ラグビー場
桜を背景の記念写真。恒例ですが、とっても気持ちのいいものです。
今年もラグビー楽しもう!

記念写真




ニュース・近況など   2006年度

1月28日タグラグビー(サントリーカップ)
  北関東大会
@茨城水戸市ツインフィールド  
URSブルーライトニングスが出場
・第1戦 太田レッズ(埼玉)      ○5対2
・第2戦 新津リバーエイツ(新潟)  ×4対7
・第3戦 大泉ワイルドナイツ(群馬) ○10対6
・第4戦 レッドアンドブラックスC(茨城)×3対6
∴2勝2敗で5チーム中3位
 なお、新津リバーエイツがAブロック1位で決勝にも勝ち全国大会へ

記念写真

12月23日タグラグビー(サントリーカップ)
   栃木大会
@栃木県総合グラウンド
3チームが出場
URSブルーライトニングス(4−0)優勝
URSレッドライトニングス(1−2−1)3位
URSジュニアライトニングス(0−4)5位

試合結果(栃木ラグビー協会)

チームブルーは、小学校部門優勝の栃木市寺尾南小とともに1月の北関東大会に出場予定

記念写真


11月19日MSカップ
@NEC我孫子グラウンド
Dブロック
1回戦 VS 茅ヶ崎・平塚RS 負け
敗者戦 VS 府中JrRC 引き分け
悪天候の中、頑張りました。
来年も参加したいね!

試合結果(関東ラグビー協会)
写真集

記念写真


8月26日〜27日夏季合同合宿
今年も夏休み最後の大イベント、夏合宿を行いました。(練習:森山花水木公園 宿泊:南那須少年自然の家)
足利RS・常陸那珂RS・那珂町を迎えての合宿です。
今年は、2日間となりましたが、その分中身の濃い充実したものになったと思います。
恒例のキャンプファイヤーや朝の散歩(アスレチック)も結構楽しめたかな?
来年もまた来ようね!

写真集 1日目 宿泊先 2日目 それぞれup
ブログにも掲載

集合写真

4月9日スクール開校式
桜がほぼ満開の中、今年度の開校式は、栃木県総合グラウンドのラグビー場で行われました。1月ぶりの再会に子供達の笑顔も眩しいくらいでした。

年度初めということも有り、学年ごとに記念写真を撮りました。今年もまた楽しもうね!

集合写真

ジュニア情報

中学生は、栃木ジュニアクラブ(TJRC)
今年から、中学生はスクール個別でなく、栃木ジュニアラグビーフットボールクラブとして県単位で指導運営される事となりました。
時田監督を頭とし、足利・佐野・栃木・宇都宮のスクールのコーチが指導します。
國栃との合同練習など、子供達にとってとても良い環境になってきております。あとは、数・実力ともに栃木単独チームとなる事が目標です。
中学生の皆さん、興味があったらどんどん入会してください。


栃木ラグビー祭ミーティング時




   Copyright (c)2004-2011 URS fans All Rights Reserved
inserted by FC2 system